角野歯科医院の特徴

角野すみの 歯科医院
診療受付時間
9:00~11:30
14:00~17:30

※火曜午後 14:00~17:00/休診日:木・土曜午後・日・祝

いまづ歯科
診療受付時間
9:00~11:30
14:00~17:00

※土曜 9:00~16:30/休診日:火・木・日・祝
■詳しい診療時間はお電話でお問い合わせください。
■今月の診療時間はこちらからご確認ください。

  • TOP   >   
  • 角野歯科医院の特徴

アットホームな大分県中津市の
歯科医院「角野歯科医院」の特徴

大分県中津市の中津駅から徒歩3分の場所に「角野歯科医院」はあります。
大正13年(1924年)に、この近くで初代が歯科医院を開業し、昭和58年に現在地に移転開業し、やがて開業100年になろうとしています。

現在は、後を引き継ぐ3代目、4代目が地域の皆様のお口の健康をサポートしています。お陰様で中津市以外の、上毛・吉富・宇佐その他遠方からも多くの患者さんに来院していただいております。

角野歯科医院の5つの特徴

01幅広い年齢層に対応

幅広い年齢層に対応

小さなお様から、ご高齢の方まで、個々の症状やお悩みに応じた幅広い治療をご提供しています。スタッフ自身や、その家族が通いたくなるようなアットホームできめ細やかな歯科診療をご提供します。ぜひご家族でご来院ください。

02分かりやすい説明

分かりやすい説明

患者さんに安心して治療を受けていただけるよう、診療台に設置したモニターを使用し、お口の状態を丁寧に説明しています。治療に関する疑問や不安など、どんなささいなことでも、どうぞお気軽にお尋ねください。

03お口から健康をサポート

お口から健康をサポート

お口の状態は、年齢を重ねるごとに少しずつ変化していくもの。健康寿命の長さは、お口の環境しだいです。丁寧なホームケアに、プロの定期的なチェックとメンテナンスをプラスして、生き生きとした毎日を送りましょう。

04予防を重視

予防を重視

かかりつけ歯科医機能強化型診療所として、むし歯や歯周病の予防治療を大切にしています。むし歯や歯周病が進行すればするほど、大切な歯を失うリスクが高まります。そうなる前にぜひ当院の予防歯科をご利用ください。

05徹底した感染対策

予防を重視

院内には空気清浄機を完備。治療器具は滅菌・消毒し、診療ごとに診療台のアルコール消毒を行って、治療に当たっています。スタッフ一同、徹底した感染防止対策に取り組んでいますので、どうぞ安心してお越しください。

安心な診療を提供します

安心な診療を提供します

デジタルレントゲンシステムを構築しています。
すべての診療用ユニットをネットワーク化し、撮影後瞬時に画像を確認できます。診断の為の口腔内カメラも用途ごとに使い分け患者さんごとに一元化管理を行い経時的変化とともに正確な診断を心がけています。

歯科用CT装置を活用して精密な診断を行います

骨の中の病変の確認や、口腔外科的治療に欠かせない歯の形態や神経の位置の確認するために歯科用CT(3D撮影装置)を導入し予知生の高い診療を提供しています。

レーザー治療装置を積極的に活用しています

組織の治癒力を高め、痛みの少ない治療を行うため状況に応じて2種類の歯科用レーザー装置を使い分けています。炭酸ガス(CO2)レーザー:軟組織の手術や、その術後に照射することで痛みの緩和や早期回復が期待できます。半導体(ダイオード)レーザー:外科的処置に加えて根管の治療や歯周病の治療など、広範囲な治療に威力を発揮します。

バイタルセンサーにてモニタリングします

高血圧や虚血性心疾患など全身的疾患を持つ患者さんに対して歯科治療中のモニタリングを行うことによって、より安全な治療を行います。

緊急事対応の医療キッドを設置しています

歯科医院内だけでなく近隣の「万が一」に備え、当院では緊急時対応のため医療キッドを設置しています。AED・酸素ボンベや酸素マスク・救急蘇生セット・歯科用吸引装置などです。

口腔外バキューム

口腔外バキューム

口腔外バキュームは、治療中に飛び散る唾液や血液、義歯・入れ歯・歯科素材を調整する時に発生する削りカス、金属の破片、また感染の恐れのあるウィルスまで吸引します。
そのため、院内感染予防対策には有効な装置です。

高圧蒸気滅菌(オートクレープ)

高圧蒸気滅菌(オートクレープ)

適当な温度および圧力の飽和水蒸気中で加熱することによって微生物を殺滅する方法です。高温に耐え得るものに用います。

ホルマリンガス滅菌

ホルマリンガス滅菌

肝炎ウイルス(B型・C型)、HIV(エイズ)ウイルス、一般細菌、MRSA、結核菌、真菌、細菌芽胞など広範囲に殺菌作用があるので、医療器具の殺菌・消毒ができます。

EOG(エチレンオキサイドガス)滅菌

EOG(エチレンオキサイドガス)滅菌

低温度・低湿度で滅菌するシステムのため、熱や水分に弱いプラスチックやゴム類素材でも変色・変質・変形を起こさずに医療器具に付着する一般細菌・真菌類などすべての微生物の滅菌効果が期待できます。その上、金属も腐食しにくい滅菌手段です。
また、注射針はもちろん、器具トレーやコップ・エプロンなど可能なかぎり使い捨ての製品を利用し院内感染対策を実行しています。