医院案内・設備紹介

角野すみの 歯科医院
診療受付時間
9:00~11:30
14:00~17:30

※火曜午後 14:00~17:00/休診日:木・土曜午後・日・祝

いまづ歯科
診療受付時間
9:00~11:30
14:00~17:00

※土曜 9:00~16:30/休診日:火・木・日・祝
■詳しい診療時間はお電話でお問い合わせください。
■今月の診療時間はこちらからご確認ください。

  • TOP   >   
  • 医院案内・設備紹介

地域の皆様のお口の健康をサポートする
角野歯科医院の医院概要と設備紹介です

中津駅より徒歩3分に位置する当院は、この地で4代にわたり100年近く歯科診療をご提供しています。地域の皆様のお口の健康を守り、いくつになってもご自分の歯で楽しく食べたり、飲んだり、話したり、笑ったりしていただきたいと日々の治療や予防に努めています。

当院はご家族そろって安心してご来院いただけるように、患者さんの目線に立ち、丁寧なカウンセリングを行う歯科医院です。車いすでもスムーズに診療を受けていただける環境をご用意しています。医院概要と設備紹介をご覧ください。

医院概要

医院名 医療法人 角野歯科医院
住所 〒871-0058
大分県中津市豊田町14-35
電話番号 0979-22-0675
FAX番号 0979-24-2935

診療時間

 
月・火・水・金(午前)9:00~11:30
月・水・金(午後)14:00~17:30
火(午後)14:00~17:00

※休診日は木曜・日曜・祝日です。

アクセスマップ

医院案内

受付・待合室

受付・待合室

ご来院の際にはこちらの受付にお越しください。初診の際や月の初めての診療の際には、保険証・お薬手帳をご提示ください。
待合室では、リラックスできる空間をご用意しています。また、患者さんへいろいろな情報をお伝えする掲示物を定期的に貼り替えておりますので、お待ちの間に是非ご覧ください。

診療室~オープンスペース~

診療室~オープンスペース~

衛生管理を徹底している清潔で開放的な空間です。リラックスしながら診療を受けていただけます。何でもお気軽にお声がけください。診療室は2階ですが、エレベーターの設置がございませんので、階段を2階に上がることが困難な場合にはお気軽にご相談ください。

感染予防対策

感染予防対策

患者さんにご利用いただくコップやエプロンは使い捨てです。使い捨てできない治療器具などは、適切に滅菌処理してパックに詰めます。パックは治療直前に開封するので安心です。

駐車場

1階が屋根付きの駐車場となっております。

設備紹介

口腔外バキューム

口腔外バキューム

口腔外バキュームは、治療中に飛び散る唾液や血液、義歯・入れ歯・歯科素材を調整する時に発生する削りカス、金属の破片、また感染の恐れのあるウィルスまで吸引します。
そのため、院内感染予防対策には有効な装置です。

高圧蒸気滅菌(オートクレープ)

高圧蒸気滅菌(オートクレープ)

適当な温度および圧力の飽和水蒸気中で加熱することによって微生物を殺滅する方法です。高温に耐え得るものに用います。

ホルマリンガス滅菌

ホルマリンガス滅菌

肝炎ウイルス(B型・C型)、HIV(エイズ)ウイルス、一般細菌、MRSA、結核菌、真菌、細菌芽胞など広範囲に殺菌作用があるので、医療器具の殺菌・消毒ができます。

EOG(エチレンオキサイドガス)滅菌

EOG(エチレンオキサイドガス)滅菌

低温度・低湿度で滅菌するシステムのため、熱や水分に弱いプラスチックやゴム類素材でも変色・変質・変形を起こさずに医療器具に付着する一般細菌・真菌類などすべての微生物の滅菌効果が期待できます。その上、金属も腐食しにくい滅菌手段です。