医院ブログ

角野すみの 歯科医院
診療受付時間
9:00~11:30
14:00~17:30

※火曜午後 14:00~17:00/休診日:木・土曜午後・日・祝

いまづ歯科
診療受付時間
9:00~11:30
14:00~17:00

※土曜 9:00~16:30/休診日:火・木・日・祝
■詳しい診療時間はお電話でお問い合わせください。
■今月の診療時間はこちらからご確認ください。

夏休みはお口のチェックに行きませんか?

夏休みはお口のチェックに行きませんか?

こんにちは!中津市の角野歯科医院です。

夏休みには定期的に通ってくれている子どもたちがたくさん来てくれています。小さいころから定期的に歯科医院に通う習慣がつくと虫歯を予防でき、健康なお口を保つことができます。また、むし歯があったとしても早めに見つけられるので、痛む前に治療ができます。

学校での歯科健診の結果をもらってると思います。問題がなくても歯の生え変わりの様子を見て歯並びの予測をしたり、フッ素塗布をすることで歯を強くすることができます。

是非夏休みにはご家族で歯科医院の受診を考えてみてください。お口の健康を考える良い機会になると幸いです。

<学校歯科健診の結果でチェックがついている方へ>

ご予約の際にチェックのついている内容をお知らせください。受診当日は学校からもらっている健診結果をお持ちください。

当院のお盆休みについてはこちらからご確認くださいhttp://www.sumino.or.jp/column/post-113/