医院ブログ

角野すみの 歯科医院
診療受付時間
9:00~11:30
14:00~17:30

※火曜午後 14:00~17:00/休診日:木・土曜午後・日・祝

いまづ歯科
診療受付時間
9:00~11:30
14:00~17:00

※土曜 9:00~16:30/休診日:火・木・日・祝
■詳しい診療時間はお電話でお問い合わせください。
■今月の診療時間はこちらからご確認ください。

ホームページを開設致しました。

ホームページを開設致しました。

こんにちは。医療法人 角野歯科医院のWEBサイトにようこそお越しくださいました。当院は大分県中津市豊田町にあり、中津駅より徒歩3分の通いやすいアットホームな歯医者です。この地で100年近く歯科医療をご提供し、現在4代目が地域の皆様のお口の健康をサポートしております。

 

小さなお子様からご高齢の方までご家族そろって安心してご来院いただけるように、患者様の目線で治療に当たることを大切にしています。予防から治療まで幅広く歯科領域に対応していますが、何でも丁寧にご説明し、できるだけ痛みを抑えた治療を行うことに配慮しています。

 

カウンセリングではお話をじっくり伺い、お口の状態や考えられる治療法を分かりやすくご説明し、患者様にご納得いただける治療計画を立てています。できるだけ痛みを抑える治療の一環として、麻酔注射にも工夫を施しています。麻酔を受けた患者様から「いつしたか分からなかった」というお褒めの言葉をいただくこともあるほどです。

 

入れ歯治療も得意な当院では、ご高齢の方にも多数ご来院いただいています。院内には歯科技工士が常勤しているので、かんたんな修理や調整も比較的早くご対応可能です。

 

また当院では虫歯や歯周病などのお口のトラブルの予防にも力を入れています。口腔ケアのプロフェッショナルの歯科衛生士とともに、アフターフォローや定期健診を行い、お口の健康を守ります。

 

年齢を重ねてもおいしく食べ、楽しく会話できるためには、歯が本来のご自分のものであることや清潔に保たれていることも大きく影響してきます。当院では皆様の口腔内環境を守り、人間の幸福や健康維持を叶えてゆけることを願って予防や治療に当たっています。

 

歴史が長い歯科医院でありながら、日ごろから医療技術の進歩にアンテナを張り、設備や技術の習得を行い、衛生管理も徹底しております。お口まわりのお悩みがある方や、安心のホームデンティストをお探しの方は、お気軽に当院にご相談ください。